我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








身軽で自由!


今週から、ふたごも保育園年少クラスに行き出した。

送り出したら、わたし1人!
すっごいラク!身軽。
そして案外寂しくないわ、アラ。

家の中でやりたいことがいろいろある。
まず、断捨離かな。
そして、生活しやすいように収納を整えたい。
いつもカオスになるところがいくつかある。改善ポイントなんだろうな。
やりますよ!
今のわたしには自由な時間があるのだ、イェイ!








▽read more





2016⁄04⁄12 22:21 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








自室が大惨事


今週、入学式と入園式を控え、やること山積み。
袋やランチョンマット作り、名前書き、服にも全部名前。書類の作成。制服の丈つめ、、、

私の寝室に放り込んでやっていたのだが、誰も入ってこないのをいいことに、すぐに片付けることをしなかったら、部屋がえらいことに!






床に石阪京子先生の片づけ本が。この汚い部屋で、片付け本を読む。滑稽だ。いますぐ動こう。


わたし、なんで、こまめに片付けれんのだろ。








2016⁄04⁄03 23:54 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








つくし




今度はつくし。
はかまをとるのが面倒だな。手が真っ黒になった。よくがんばった!

少しだけをふきのとうと一緒に天ぷら、残りは佃煮にした。自分がこどもの頃、つくしが食卓にあっても、てをつけなかったけど、今は苦味も美味しく感じられる。



自然の恵みに感謝。ごちそうさまでした!






2016⁄03⁄31 22:26 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ふきのとう




フキノトウを息子と夫がとってきた。一部てんぷらに。残りはアク抜きして蕗味噌に。
苦い!けどうまい。大人の味。




我が家がどんな田舎かというと。



うちの敷地がそのまま裏山につながってて、こんな雑木林がある。
イノシシもシカもでます。








2016⁄03⁄25 06:22 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








エントランス


門やポストもできました。



庭に出て、新芽が出ているのを見つけたり、芝が少しずつ伸びていたり、花がらを摘んだりするのが楽しいです。

暖かくなってきたので、外が気持ちいい。






2016⁄03⁄20 14:54 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










« back | HOME | next »

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2017 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
