我が家の衣・食・住あれこれ
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お皿が割れそう


image_20130809045018ae4.jpg
よく使っている、この皿が割れる寸前。
みしみしと音がしてるのでつかわないほうがよさそう。

朝のパンや夜のおかずをもりつけるのにほぼ毎日使っているし、これがなくなるといよいよ皿がたりない。
新たにディナー皿を買い足さないとならない。
どんなサイズで価格はどのくらいのものにしようか、悩みに悩んできめかねている。

食器は私が一人暮らしの頃から使っていたものを結婚後もそのまま使用。
割って減らすことはあっても、買うことはなく、今の総量はこのくらい。
image_2013080904501313d.jpg

叶うならそろえたいな。
21センチの皿で、おかずと付け合わせ野菜を一人分ずつ盛るのはどうかな。その皿、朝の食パン盛るのにも使えそう。今の皿、24センチ。盛り付けしやすいけど、洗うのにちょっと大きいと感じるんだ。
ティーマプレートが欲しい。そしたら景品のカレー皿を手放せるかな。
一方でティーマは重いかな?とか。気兼ねなく使えるようにニトリで買おうかなとか。
考えて考えて、なかなか決められない。
それでも食卓がなんとかなっているのなら、まだいらないのかもしれない。

食器の種類があれこれない方が、洗って拭いてしまうのも、ラクなんだよね。
また、決まったら記事にしよ。






2013⁄08⁄10 16:33 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2018 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。