我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今から買い物へ


毎週、土曜に食材の買い出しにいく。
今の住居は、最寄りスーパーまで車で30分かかるような田舎なので、買い物は一週間に一度だけ。

今までは小さい冷蔵庫だったし、徒歩圏内にたくさんお店があったから、週に3回くらいは買い物へ行っていた。
平日は子連れでけっこう大変だった。

今は夫がまとめて子供をみてくれている間にひとりで行けてラクになった。







今の冷蔵庫と野菜室。いい感じに空っぽ。
だいたい1週間で、どのくらいの消費をするのか、つかめてきたかな。





2016⁄02⁄27 15:33 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








閉店ガラガラ


石阪京子さんのブログや本を読んでいると出てくる「キッチン閉店ガラガラ」

できない日もあるけど、がんばるようにしています。




この状態で終われたら、翌朝もはかどる。
食器拭きは、疲れたからやめちゃお、自然乾燥、と自分を甘やかすと翌朝の気分は冴えない。だからがんばる。









2016⁄02⁄23 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








名前つけ


今日は、こどもらがパパと遊びにいってる間に、さんすうセットの名前つけ。



細かいモノがわんさかだから、こどもら三人いたらあっという間になくしそうなので、不在のときを待っていた。

やりながら小さい文字が見にくくて、老眼が始まっていることにも気がついた。ちょっとショックだわ。







2016⁄02⁄22 00:49 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








寄せ植え


手頃な値段の苗を買って花を植えてみた。




今は、庭づくりで業者さんが門やエントランスの敷石などを作っている最中。
どんな庭ができるのかたのしみ。





2016⁄02⁄19 21:50 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








引越しをしました


実は、昨年の夏に引越しをしていました。


夫が長らく暖めてきた夢を叶える形で希望の新居を建てて暮らしています。
わたしの意向はそこに全く入ってないのですが、見た目が、超ラブリーな感じの家のせいか、近所の方には、奥さんの趣味で建てられたんだと思われています。


またおいおい新居も紹介できたらいいなと思います。









2016⁄02⁄16 21:55 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








バレンタイン


今日はバレンタインなので、我が家の男子たちに、フォンダンショコラを焼いた。



しかし、初めてのことで少し失敗。
焼き過ぎでチョコ流れず。
単なるチョコケーキとなった。

つぎは焼き時間を短くして、とろーりチョコを目指す!







2016⁄02⁄14 17:08 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ティシュケース


この春に、三人の息子が、それぞれ入園と入学します。

袋物の準備や名前つけなどそろそろ始めないと。直前にバタバタになりそう。



手始めにティシュケースを作りました。
だんだんのってきたわ。





2016⁄02⁄12 06:31 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2016 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
