我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








静かな時には


20130929151525b7e.jpg
だいたい、なにかやらかしている。
きょうの被害は、買ったばかりの白菜。






2013⁄09⁄29 15:16 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








風邪ループ


ふたごは病気を移しあう。
覚悟はしてたけど、つかれてきたー。

image_2013092415074174b.jpg
肺炎で入院してる人たち。


9月の第二週から、長男、ふたごが急性肺炎で入院、退院後ふたごのひとりがべつのウィルス性の風邪で40度近い発熱により再入院。
ようやく先週末みんな退院して、連休もおわり、今日から通常生活。のはずだったのだが。
長男の幼稚園から発熱してるのでお迎えにきてくださいと連絡あり。
なかなかみんなスッキリ元気に、とはいかないもので。


嵐のような夏休みを終えて、母は肩の荷がおりたのか、9月に入って軽いめまいをおこしていたのだけど、子供達の対応で自分の不調はどっかいっちゃったような…。
自分も疲れたまってるはずだから用心して身体にきをつけよう。







2013⁄09⁄24 15:18 カテゴリー:育児 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








食器拭き


image_20130909061947145.jpg
朝から食器を洗わずに、昼、夜まで持ち越して、いつもより大量になった食器と調理器具の山。
拭いて所定の位置に戻すまで何分かかるのか?
予想は10分くらいか。

image_201309090619498d3.jpg
結果はジャスト10分だった。
いーっぱいでげんなりしてたけど、時間にすればたった10分かあ。
この記事書くにもそれくらいはかかってるわ。
溜め込んだのをやってたった10分なら、こまめにその都度やればもっと短くすむはず。
お皿洗い、憂鬱にならず、これから取り組もう。





2013⁄09⁄09 06:30 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2013 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
