我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








芽が出た


枇杷を食べた時に、種を息子と鉢に埋めた。
まさか芽が出るとは思わなかった。

image_20130629111001.jpg

なんだか嬉しい気持ちだ。

小さな鉢に四つも芽が出たので、大きいのだけ残して小さいのは間引こうとしたら、息子に泣かれた。まびかれた方がかわいそうだと感じるらしい。
今から別の鉢に植え替えてやろうか。

果たしてどこまで大きく育つか、楽しみ。








2013⁄06⁄29 11:15 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ふたご服


ふたごにお揃いの服を着せたら、
いかにもふたごって感じでかわいい。
しかしうちには上に男の子がいるので、
お下がりを着せることになる。
ふたごと知った友人から、お下がりの追加もいただいた。


だから、揃いじゃない単品を色や形を合わせて、
なんとなくまとまってみえるように工夫する。


例えば。

image_20130618105847.jpg
黄色のスタイで合わせて


image_20130618105845.jpg
ダークな色合いでまとめる



image_20130618105846.jpg
和風テイストなふたり


組み合わせを考えるのは結構、楽しい。









2013⁄06⁄18 11:15 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








うちわ使える


image_20130614122252.jpg

オムツ替えの時、寝返り防止にうちわで赤ちゃんの気を
引きつけてる。

上の子の時も、うちわは食いつきが良かったが
ふたごも同じだった。
一枚しかないので、いつの間にか奪い合いしてた。






2013⁄06⁄14 12:29 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








初キャラめし


チャーハンでくまさんを作ってみました。

image_20130612120708.jpg

はじめてにしては、満足なしあがり。
たまにはこういうのを楽しむのもいい。











2013⁄06⁄12 12:13 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ハイハイはじめました


数日前からハイハイをはじめました。

image_20130618055721.jpg



わたしの思惑では、

まずおすわりができるようになる
→ひとりで少しの時間ならご機嫌よく遊ぶ
→母ホッとひと息
→そのうちハイハイ、つかまりだち
→目が離せない、大変な時期再び


という経過を予想していたのだが、ふたごお座りもまだなのに動きはじめました(-。-;
ホッとひと息できんかったー


ふたごは自分で行きたい方へ行けるので、そりゃあ嬉しそうですわ。
よかったね!








2013⁄06⁄02 06:26 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2013 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
