我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春の大掃除


この連休は大掃除、頑張った!

一昨年の年末大掃除以来、実に一年半ぶり。
去年の春はつわりで、夏秋は妊婦でほとんど動けない&出産入院、年末も里帰りから帰ったばかりで、赤子の世話に手一杯のため、大掃除はパス。
長らく手をつけてないところがいっぱいで、どこもかしこも大変なことになっていた。


窓、ベランダ、洗濯機、風呂場。掃除やり始めると、いろんなところの汚れがみえてきて止まらなくなるね。
キッチンの電気の傘も丸洗い。夫は、私が掃除頑張っても全然気づいてなくてがっかりもしてたんだけど。
息子は「電気かわったの?きれいだねぇ」とすぐ気がついた。感激すると同時に、子供はちゃんと見ているなあ、これからは(笑)しっかりやろうと身が引き締まる思いでした。


そんな三歳の息子くん。
連休最後の日、発熱。パパお休みのゴールデンウイークは、男同士いっぱい遊んで疲れたかな。


母は、大掃除のフィニッシュを迎えたら、今日まで50円引きのミニストップソフトクリームをごほうびに食べるつもりだったけど、お預けとなりましたー。トホホ(トホホって今、使いませんね…)







2013⁄05⁄06 23:30 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2013 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
