我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








こまめに片付けている


扉はあけっぱなし、使ったら使いっぱなしの、ものぐさな行動で、いつもカオスになっていた部屋。それをなんとかしたくて五年前このブログをはじめた。

ブログを開始したところで、自分の行動が変わるわけではなかったのだが、結婚して他人の目があることで少しはましになった。

で、ふたごが生まれた今、かなりこまめに片付けるようになったと思う。

後でやろうと先送りした家事を後でやれる時間はない現実。
先送りした仕事を抱えたまま、次々にまたやらねばならないことがやってくるので、「後で」の仕事はつみかさなっていく。だからその時に全てすませておくようにこころがけている。
いつやるか?今でしょ!


洗った食器は拭いてしまうまでワンセット。
哺乳瓶は使ったらすぐ洗い消毒する。
調味料は使ったらふたして所定の場所にすぐ戻す。

みんな当たり前にやってることかもしれないが、私にとってはこういうことができるのが、おおきな進歩!
三人の子育てのおかげで私も少しは成長したのかな。嬉しいな。






2013⁄03⁄16 16:48 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2013 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
