我が家の衣・食・住あれこれ
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








晴れて退院!


ながーーくなってしまった入院生活も、今日でようやく終わります。

今日は双子の一ヶ月検診で、それにあわせてわたしも退院することに!


前回の記事のあと、また大きな山がありました。
傷が開いてしまい縫い直しの再手術を週明けに控えて待っていた週末の夜、やたら息苦しさを感じ、横たわると苦しくて堪らないので体を起こしたままほとんど眠れず夜を明かしました。

で11月5日、月曜の朝、レントゲンをとると肺に水がたまっていることがわかり、手術はもちろん延期。その日から循環器の治療がはじまりました。
急性心不全で集中治療室に一週間ほど、軟禁状態でした。
体にたまった水をひたすら出すこと一週間、体重がそれだけで15キロ減りました。産後のむくみだとばかり思っていたけど、心臓がもういっぱいいっぱいだったのね。

昨日、心臓や血管に問題がないか調べる、カテーテル検査を行い、問題なかったので退院の許可がでました。


で、怪我の功名というべきかもしれませんが、一週間ひたすら安静にしてたおかげで、ひらいた傷口もすっかりふさがり、縫い直さなくてもよくなりました。手術はイヤダナ~と思っていたので本当によかった。



自宅で傷がひらいた時も、びっくりしたけど、もしあのアクシデントがなくてそのまま育児をしていたらと考えると恐ろしく思いました。

息苦しさを感じても、双子だし、寝不足だし、疲れているのかなーと見過ごして、自分のために病院にいくってなかなかしないだろうと思うんです。
小さい子三人抱えて、倒れたりしたら…

ああコワイコワイ!


なんで、まあいろいろあったけれど結果的に見れば全部オーライだったかなと思います。


さあ、家に帰れば丸々と大きくなった双子が待っています。長く母と離れてもいい子で頑張ったお兄ちゃんも待っています。

…ああ修羅場の予感。
ガンバリマス。


スポンサーサイト



2012⁄11⁄20 11:57 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








まだ入院中



産後、二週間ちかくになるというのに、私、まだ病院のベッドの上です…。



重度の貧血を治すための輸血処置、傷の回復が思わしくないため、局所麻酔で表面だけを縫い直し(痛かった!)

などなどトラブル続きで退院が一週間延び、ようやく昨日退院したんですが。



自宅について30分もしないうちに傷が一部開いて、おなかに溜まっていた内出血のかたまりがドバドバ~っと出てしまった。(痛みはないんだけどびっくりした~)
家中血まみれの大惨事となり、私はもう一度入院になりました。

週明けに、また帝王切開と同じ腰椎麻酔かけて中の血をきれいにし縫い直しする再手術することに。
もうかんべんしてってくらいトラブル続きですが私が元気にならないことには双子育児もままならない。ここはあとひとふんばり!弱音を吐かずがんばりたいです。


子供達は、二歳のお兄ちゃんは旦那の実家。私と一緒に退院した次男坊は自宅で私の母が面倒を見てる、体重がまだ軽いので病院に残った三男は私が病院逆戻りしたので私と一緒に。

みんなバラバラになっちゃってるけど、気持ちはひとつのつもり。家族みんなの協力があってやっと乗り越えられる山を上ってる気がします。







2012⁄11⁄04 06:46 カテゴリー:育児 comment(2) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2012 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。