我が家の衣・食・住あれこれ
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベビー服完成



赤ちゃんたちが退院する時に、着せる予定のベビー服が、出来上がりました。


ボタンの色を青と黄色に分けて見分けがつくようにしました。

お揃いの服を着せたい気持ちあるけど、友人からまたお下がりがもらえそうなので、買わなくてもことたりそう。
今後、教育費、介護費など、お金が必要になることが予想されるからここは節約で!


スポンサーサイト



2012⁄08⁄31 09:53 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








近況


早いもので、妊娠八ヶ月にはいりました。

おなかの中の子たちは、推定1200グラムを越え、ふたり合わせたら上の子を産んだ時と同じくらいの重さです。そりゃあ腹も臨月くらいでるわけだわ。


私は145センチ未満の低身長の、40歳オーバー。第一子は帝王切開ときた上で、一卵性の双子妊娠、ハイリスク要素満載の妊娠です。
いつどんなトラブルが起こっても不思議ではないと思いながらもなんとかここまで、順調にこれました。
むくみや体の痛みなどのマイナートラブルには苦しめられていますが、おなかの赤ちゃん達がぐんぐん大きくなってくれているので、あと少し我慢です。


ここ半月ほどは、家事も手抜きのグウタラ主婦。上の子(二歳)を遊びに連れ出してあげたいけど、ちょっと歩くだけで動悸がひどくてなかなか連れてってあげられない。

平日、母や義母にきてもらい、子供を遊びに連れてってもらう計らいも、息子は「かあと一緒じゃなきゃいや」とごねてうごかない。
子供ながらに、母を独占できなくなることを感じとっているのかもしれませんね。
二歳の子にとっていいことかわからないけど、ふたりでごろごろグウタラの夏です。

グウタラだけど、幸せです。






2012⁄08⁄26 16:17 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2012 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。