我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大掃除



おとといから、大掃除。

二歳ともなれば、子供もちょっとした戦力になります。







2011⁄12⁄31 09:41 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








クリスマスケーキ



昨日、息子とクリスマスケーキをつくりました。

といっても、スポンジは市販のものでフルーツを切って、クリーム塗っただけだけど。

息子もフルーツやクリームをつまみ食いして楽しんでいました。

22日は二歳の誕生日で、ここのところケーキづくし。ぶじにここまで育ってくれたとしみじみ。





2011⁄12⁄25 12:10 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ウォーキング


5月いっぱいで卒乳してから半年。
わたしの体重がうなぎのぼりで、大変なことに!
現在、臨月のときの体重になっちゃってる、ぎゃー

四年前にがんばったダイエットを思い出して、ゆるりゆるりと取り組んでみることにしよう。

さしあたりウォーキングを始めた。子供が寝た後。でもちょっと寝付くのが遅かったり、自分も一緒につい寝てしまい、気がついたら夜中だったり、旦那さんが飲み会で不在だったりで、毎日とはいかず。今日はせっかく早く寝たのに、はりきって外にでたら雨かよ…

無理せず、あきらめず、今やれる方法で続けよう。やめなければきっと結果はついてくる。







2011⁄12⁄19 23:13 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








寝る前



いないいない…

母が借りてきた本を手放してくれません。読ませて。







2011⁄12⁄12 15:13 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








チーズケーキ



焼いてみました。

息子が早く食べたくてやきあがるまえから騒いでます。冷えるまで待てるかなー。

表面がひび割れしちゃった。何がいけななかったのかしら。






2011⁄12⁄09 15:56 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








大根三日目


日曜日に食材の仕込みや惣菜づくりに励み、楽なウィークデーにする計画。

ある程度達成してるんだけど、日曜に作った、大根の煮物がまだ売れ残っている。


弁当に入れたり朝、晩出したり。正直、作った私自身もまたかって感じで。家族はもっとそう思っていることでしょう。

今日中には消費しよう。


使いまわして味をかえられるような、繰り回しメニューを考えるかなあ。

主婦って大変ね~!





2011⁄12⁄06 06:46 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やる気を出すために更新



ウィークデーに余裕でいられるように、先手仕事がんばる

今日は食材の下処理、やります。





2011⁄12⁄04 07:30 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2011 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
