我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








紅葉



近場に紅葉の名所があり、息子とふたりでおでかけ。

夜にはライトアップするのですが、やはり昼のいろどりきれいな山の方が素敵です。







2011⁄11⁄29 17:13 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








クリスマスツリー



二年ぶりにクリスマスツリーをだしました。

点灯すると「うわぁ」とこどもが喜びの声をあげる。なんとも幸せな気持ちです。

こっそりなにをやっているのかと思ったら、アンパンマンのボールを飾っていました(笑)





2011⁄11⁄22 13:54 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もうっ!


一ヶ月くらい前のことですが。

息子(1歳10カ月)が食事して、納豆ごはんで服の上下を盛大に汚しちゃいました。
で、余裕がなかった母ちゃんは「もう、なんなのーこれー!いい加減にしてよぉ」と怒りにまかせて服の汚れを払っておりました。その日は父ちゃんも不在で、母はちょっと感情的になりすぎ。

そしたら次の日の夜、息子は「いや」と晩御飯をボイコット。
食事の場面では「なんでー?」と思い、息子のムラ食いは悩ましき問題だと夫にこぼしてました。

で、そのあと、ひとり風呂につかりながら「昨夜のことがいやだったのかも」とふと思いついて。
息子と風呂につかりながら聞いてみたんです「ゆうべ母ちゃんが怒ったからごはん食べなかったの?」と。

すると息子はそれはもう上手に私の口調を真似て
「もうっ!!」
というんです。リアルに似てた。

いやー参りました。
反省しました。
しっかり謝って、次の日から態度を改めたら息子も普通にご飯を食べてくれました。

ほんと悩ましい問題を抱えてるのは、息子じゃなくて母ちゃんだよ。
ちゃんと軌道修正のチャンスを作ってくれる息子に感謝!






2011⁄11⁄20 07:58 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








けもの臭


子どもがショッピングカートで寝てくれている隙に、大慌てで試着してニットを一枚購入した。
素材はウール、アンゴラ、ナイロン混。

これがどうにもけものの臭いがして気持ち悪くて着られない。
洗濯してみたけど、臭いが消える気配はなく。
贅沢言ってちゃいかんと、2時間くらい着用。
でもやっぱり臭いに耐えられない。

仕方ないのでリサイクルショップに行ってもらう。
買い物、失敗しちゃったな。

知人曰く「ウサギ小屋系のにおいだね」とのこと。









2011⁄11⁄18 23:47 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








エビのナゲット



ガス展に行ったら、栗原はるみレシピのリーフレットをもらった。

で、コマーシャルでみかけたエビのナゲットを作ってみる。

家族には好評で売れ行きよし。
ただ、作るのがちょっと大変だった。エビと卵白、野菜の分量をいちおレシピどおりにやったが、生地がまとまりづらい。衣をつけながらまとめることはできたけど、その作業がなかなか大変だった。手はベタベタ、パン粉もかなり無駄に使った。
ただでさえ面倒だと思う、フライの衣づけ、こんなとこでさらに難易度上げたくないな。

おいしかったんだけどなあ。でもリピレシピにはならなさそう。





2011⁄11⁄08 21:56 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








クリームブリュレ



生クリームに卵たっぷりのぜいたくブリュレ、つくりました。

ママ友にガスバーナーを借りてキャラメリゼも。ちょっと焦がした、ハハハ。

痩せる気ない私。マックス体重更新中…。





2011⁄11⁄01 13:17 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2011 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
