我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








片付け終了



ドレッサー、片付けおわりました。

すっきり。
すぐしまえるように中身をだいぶ減らしました。





2011⁄10⁄30 15:37 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今からやる



ドレッサーまわり、ぐちゃぐちゃ。

今から片付けます。いらないもの捨てる。やります。







2011⁄10⁄30 14:14 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








昨日の晩御飯



またまたベネッセの食材宅配。

ポークソテー
ポテトグラタン

今回は肉だったせいかボリュームが感じられ、これだけで満足した。

また明日も頼んでます。





2011⁄10⁄28 12:33 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日付を書く



調味料など、消耗品に開けた日を書くようにしている。

どのくらいの期間で消費するのか知りたい。知ってどのサイズを買うべきかを決めたい。だいたいどのくらい使うか分かれば年間消費量がわかるし予算もたてやすくなりそう。

調味料に限らず、洗剤、歯磨き粉、オムツなどいろんなところに書いちゃってる。







2011⁄10⁄26 17:15 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日の晩御飯



ベネッセの食材宅配、お試し版を利用しました。お試し期間は少し安いので、今後体調不良の時など使えるか様子をみたかったんです。

今日のメニュー

カレイのムニエル タルタルソース

野菜たっぷりコーンスープ

旦那さんこれじゃ足りないわ…
でもメニューを考えなくていいのは楽だなあ。買い物に行かなくていいのも。





2011⁄10⁄24 20:51 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








同窓会


昨夜は中学校の同窓会でした。

卒業から四半世紀・・・(え、そんなに?!)

行く前はみんなのこと分かるかなあ、私を覚えていてくれるかなあとドキドキでしたがそんな心配は杞憂でした。みんな変わらないわけはないのに、会ったら出る言葉は「変わらないね!!」

なんていうかその人が持ってるキャラクターはやっぱり変わらなくて。
これが「個性」ってものなんだなあって思いました。



子どもは実家の母に見てもらえ、行くことができて本当に良かった。
二次会に移る前に息子の様子を聞くため電話したら「母タン・・・」と思い出してはしくしく泣いているとのこと。なので今回は二次会は参加せず。
家族が待ってるから帰るってすごく幸せなことなんだなあと生まれて初めて実感しました。







2011⁄10⁄23 07:45 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ままごと






ままごと好きな息子用にコンロを手作り。

手持ちの木箱を使い、ふたになる板に木っ端をつけてコンロ風?
中は収納になってます。






2011⁄10⁄21 16:50 カテゴリー:育児 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








相変わらずカオス



リビングダイニングはどうにか、人並みの状態を保っているが、私のプライベートエリアはやっぱりこうなるのか。

ぬぎっぱなしで積み上げて、引き出しは空っぽ。夫が何も言わないのをいいことに放置してる。





2011⁄10⁄17 17:08 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おやつ



手作りモンブラン。下にマドレーヌを細かく切って上にクリーム。

みためは…
今からお茶しよう。





2011⁄10⁄14 14:18 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








本日の晩御飯



もやしで青椒肉絲

えのきの梅肉和え

カボチャとベーコンの煮物





2011⁄10⁄11 19:06 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








栗~



大量の栗を夫がとってきた、10日前のこと。

栗おこわ、栗きんとん、栗ペーストに化けました。疲れた~。

冷凍したペーストでモンブラン作ろーっと





2011⁄10⁄11 16:59 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








携帯から


パソコンがネットに繋がらなくなり、設定もできず

携帯から挑戦したがIDとパスワードがわからなくなり、ログインできず。三日目にしてようやく正しいパスワードにたどりつきました

これからは携帯で日々のことを身軽に更新してみようかなー。今後ともよろしくお付き合いください。





2011⁄10⁄09 07:15 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2011 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
