我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








シンク下改造 第2弾


だしにくい100均手作り収納、再び。
シンク下のお鍋とざるがいくつも重なってとりにくいし、しまいにくいのがイヤだなーと常々思っていたので。
ここ。










すっきりー

サイズを測ってちょうどよいアミが見つかった。すっきりー!


いい気分で扉を閉めようとしたら・・・






あ・・・しまらない




閉まらない!

扉裏についている包丁入れを、全く寸法にいれておらず。
ちょうど網目と重なる位置に!

用意周到のつもりでもどっか抜けている。
私らしい失敗だなあ(笑)

幼児の危険防止に、包丁いれは全く使っていないので、はずして無事に扉を閉めました。






2011⁄03⁄31 06:24 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop








災害


震災被害に、胸が痛みます。
被害がなかった地域に住む私が生活の中で、できることをする。
そうすることで、心を被災者に寄せているつもりです。


我が家では、息子がロタウィルス感染中。
汚い表現恐縮ですが、上から、下からピーピー。

大変だなあと思いながらも、オムツを洗うための水がある、店に行けば紙おむつも売っている。
あたりまえと思っていた暮らしを、ありがたく幸せに感じます。
このご時勢、買いだめはしません。

息子の体調のせいもあって、外に買い物に出たくないので今週はスーパーに行かないで、食事作りやってます。
乾物や缶詰、冷凍した食材、いろいろ駆使したらできるものだなって思った。
頭も使ってけっこう楽しい。
家の食料、食いつくし気味なので、今、災害起こりませんように・・・。
でもまあ、なんとかなるだろう。


東北に一刻も早く、春が来て欲しいと願います。






2011⁄03⁄18 11:44 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








シンク下、ちょこっと改造


アイテム
キッチンのシンク下に調味料をしまっているのだけど、少し使いづらいし、空間がムダ。

で、スライドで引き出せる上下二段のラックを作ることにした。
材料は100均で調達。








砂糖や塩などの小さいビン物は上段に。油などの背の高いビンは下段。小物をかがまずに取れるようになったから楽になりました。
before_convert_20110306143551.jpg after_convert_20110306143658.jpg







2011⁄03⁄06 14:37 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2011 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
