我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ダンシャリの本を断捨離する


捨てる

買ったばかりの、片付ける系特集の雑誌。
今回は「断捨離」がテーマだったせいなのか、すぐに古雑誌に縛ってた。
欲しい記事だけ2、3切り抜いたけど、それも今は要らない気分だ。
ファイリングしたとたん、何年も見ない気がするよ。









2010⁄09⁄29 05:58 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あらら


息子、生後9ヶ月。やんちゃ盛りです。

ゴミが~っ

ゴミひっくり返して、嬉々として遊んでた。
何でも遊びになっちゃうね。
生ゴミじゃなくてよかった~~~









2010⁄09⁄23 13:51 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








タニタ食堂メニュー再び


また、タニタ食堂の本のメニューを作ったよ!

ささみのオニオンソース

鰆の竜田揚げサラダ風

副菜は歯ごたえが残るような根菜やこんにゃくが多用されている。
少量で満腹感を得ようというのが狙いなんだろう。
案外下ごしらえに時間がかかる。
学生時代の調理実習のように、タイムスケジュールを組んでテキパキと仕上げたいものだ。








2010⁄09⁄11 23:04 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








一気に孤独な人になる


数日前、ランチにいった時のこと。
息子が泣いた時のために、ミルクをつくって持っていった。

でも幸い息子はご機嫌で、ミルクの出番はなく、
さあ帰ろうかと立ち上がったら、床がミルクでべチャべチャ!!

哺乳瓶のふたをしっかり閉めていなかったのが原因だった。
店の人に迷惑をかけ、掃除して、カバンの被害状況をチェック。
なんと、財布や紙類は無傷なのに、携帯だけが一身に全ての水分をかぶっていた・・・orz



アドレスのバックアップをとっていなかったし、ショップでデータの移し変えを試みたが
電源は入るものの、キー操作がまったくできず。子供が勝手に操作しないようにキーロックをかけていたのも今回は凶と出た。店員さんが「ロックかけてなかったらなんとかなったかも」という言葉が残念さに拍車をかけた。

今までの携帯をとっておけばそこからデータを取り出すこともできたけど、潔く手放しちゃっていたのでそれもできない。


でも、心のどこかで、「アドレスを見直すいい機会かも」と思ってた。
今は付き合いがなくなって全く使っていない、番号やアドレスもたんまり入ってた。
今までも整理しようと思ったことはあったけど、実際自分で消去ボタンを押すことはむずかしかった。
これからも続いていく人間関係なら、なんとか連絡を取り合うことはできるだろう。



・・・というわけで、ここ3日ほど友人から連絡が来ないかなーと待っているところなんだけど。
くるのは要らないDMばかり。
なんか孤独な人って感じです~。
そろそろ、放置mixiでも使って友人に呼びかけようかなー。








2010⁄09⁄05 12:58 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








タニタ食堂メニュー


最近、話題の本を買った。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


家事で何が苦手って、献立を考えること。
この本は、定食スタイルで31パターン載ってるので、ありがたい。
週2回くらい、この本をもとに作ってみようかなと考えている。


豚肉のビネガー風味定食昨日作ったのは、豚肉のビネガー風味定食。
分量は若干少なめかなと感じたけど、実際に食べてみたら満足感があった。















2010⁄09⁄03 11:48 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2010 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
