我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベビー服、その後


20091230111210
入院前にベビーの肌着を手作りすると宣言しましたが、あれはどうなったのかのご報告です。

母ちゃんがんばりましたよ。退院の時にきせたいと思ってチクチク。肌着と洋服、帽子を仕上げることができました

明日が退院で、初めて着せるの、すごく楽しみです。でもぶかぶかだろうなー。うちの子、小さいので今も、病院で着せてもらってる肌着の衿ぐりから腕をニョキッとだして、遠山の金さんみたいになっちゃってるし~(笑)


というわけで、明日が退院で赤ちゃん連れて家に帰ります。激動の一年が終わり、新しい生活が新年とともに始められることを幸せに感じています。

皆様の来年がよい一年になりますように。よいお年をお迎えください。





2009⁄12⁄30 11:08 カテゴリー:お部屋 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








産まれました


20091224203005
パソコン接続ができないので、更新やコメント返しが滞っていてごめんなさい。
携帯から更新してみます。どんな画面になるのか分からないので、おかしな見苦しいものになってしまうかもしれませんが、そこは許してね!

さてタイトルにもありますように、子供が産まれました。12月22日の夕方、男の子でした。逆子が治らなくて帝王切開になったけど、経過は母子ともに順調です。

写真を載せたかったけどうまくやれません…。残念。可愛すぎな奇跡の一枚があったのに~!
と早くも親バカ道まっしぐらです(笑)

退院後、一ヶ月は実家に里帰りするので、その時に少し更新できるかもしれません。

▽read more





2009⁄12⁄24 20:27 カテゴリー:お部屋 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








今年のツリー


今年のツリー

遊びに来た友人たちに「新婚家庭らしい華がない」と言われたリビングにツリーを出して少しでも華やかさを出そうと頑張ってみました。
来年の今頃は、つかまり立ちの赤ちゃんがいる家になっている予定なので、おそらくツリーなど出せないだろうと考え、今年は迷ったけど出しました。昨年とほとんど飾りも変えず工夫がないですがまあいいや。


カーテンが・・・
角度を変えて、窓のほうを見ると・・・カーテンが悲しいことになっています。
以前のアパートで使っていたものをとりあえずかけたのでサイズが全く足りませんでした。
これも何とかしないとな~。
やるべきことはいろいろありそうです。








2009⁄12⁄03 08:35 カテゴリー:お部屋 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2009 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
