我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








これからしたいこと


今日で、いったん全ての仕事を引き上げることになりました。
フリーの仕事なので、産休やら育休の制度はありませんが、いずれまた仕事には復帰したいと思っているのでいろんなところに種は蒔いておきました♪いつかお声がかかるといいですが、流れに身を任せたいと思います。



というわけで明日からは本格的な専業主婦ライフ♪

お友達からお下がりにたくさんの新生児用衣類を頂けるので、ほとんど新たに購入する必要もありません。助かるなーと思っているんですが、初めての赤ちゃんにひとつも親が用意しなかったというのもなんとなく悲しい気がして、それならば!・・・と無謀にもこんな本を図書館で借りてきちゃいました。

ベビーウェアオーガニックコットンの生地なんぞ買ってやる気満々です(笑)
本当にできるんだろうか?
作り方や型紙を見ては頭をひねっています。
まずは肌着を一枚作ろうかなと計画中。
ひとりめ、間に合わず次の子の肌着にならぬよう、がんばりまーす。










2009⁄11⁄30 20:35 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








着たきりすずめ


こんにちは~♪

引っ越す前は、ワタクシ洋服を買うことが大好きでクローゼットいっぱいに服やかばん、靴、下着を詰め込んでとっかえひっかえ暮らしておりました。こまめに片付けるのはめんどくさいので床に放置、汚部屋カテゴリーを開けば実態がいろいろ出てきます。

しかし10月に引っ越しをし、現在妊娠9カ月(!)でもあるので着れる服は限られています。下着は3組を順番に回すだけ、ニットワンピ+デニムがふた組あるだけの暮らしで、すっかり着たきりすずめになりました(笑)そしてこれがすこぶる快適!

西洋アジサイやっぱり今までは管理できる量を明らかに超えて所持していたということなんだろうな~と思います。持ちすぎない暮らしを推奨する本がたくさん出回っているのをいろいろ読んだけど、実際に着たきりすずめで暮らしてみると、頑張らなくても部屋は散らからない。散らかすほど服がない。だって今着ているものか洗濯して乾かしているものしかないんだもの。

ただ、このままおばさん化が加速するのには注意が必要かもしれません。少ないアイテムでおしゃれを楽しみつつ、シンプルに暮らすのが今の目標です。


ちなみに彼は私以上に服がありません。
仕事着は複数あるけど、それ以外はパジャマ兼部屋着のスェットがひと組、休日に外に着てくカジュアルウェアとデニムがひと組、それだけ。天気の良い日に洗濯をして、乾かしておかないと彼はもう着るものがないんです・・・。
そういえばデートの時、いつも彼は同じ服を着てました。そして数年たち珍しく「服買いたいんだよね」と話しててその直後のデートで待ち合わせをした時、彼の服が上から下まで全部違ってて私は彼を無視して(気がつかず)そのまま通り過ぎてしまったことがありました。彼ではなく服で見分けていたんですね・・・^_^; 
その時に買い替えたカジュアルウェアを今も彼は着続けています。






2009⁄11⁄14 18:10 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2009 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
