我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








次のターゲット


次のターゲット
今日の午前中、時間があるのでここ片付けます!

紙モノのカオス
整理しきれない、仕事の書類に加えて挙式準備、病院関連、車購入資料などなど、行き場が定まっていない書類が全くカオスです。何とかしなければ~

やりますっ!!














2009⁄07⁄30 10:11 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop








洋服をなんとかする


ぐちゃぐちゃ昨日の片付けの成果を報告します。
衣類がどうにもならないひどいことになっていました。

わりと着道楽な方で、お洋服を楽しみたいのですが、妊娠したことに伴って着るものも混乱、クローゼットはこんなありさまでした。どう混乱したかというと、もともとチュニックなどぶかっとした服が好きでなくウェストシェイプされたぴったりしたものが好きで、身長も低いのでハイヒールばかり履くようなそんなワードローブだったのです。だから「どうしよう、何きればいいの!?」としばらくは困惑しました。

でも。さすがにハイヒールはムリですが、妊娠初期はおなかも出てないから今までの服が着られますよね。おなかが出てきて出産して、育児して、という期間は多分今まで好んでいたような服からは遠ざかるだろうと思ったので着れるうちは今までの服をいっぱい着ておこうと思い楽しみました。

だけど、徐々に今までのモノが着られなくなってきて少しずつ今の自分にふさわしいモノを買い足していくうちに、新旧混合でタンスには入りきらなくてあふれかえる始末。何とかしなきゃなーと思いながら体のだるさを言い訳にそのままにしていたのでした。


いよいよ整理に着手するときが来たな(多分もっと早く来てた)と思えたので重い腰を上げて分類を始めました。
分類
分ける基準としては(右から)
①秋冬にマタニティとしても着られるもの
②産後なら着れそうな秋冬もの
③来夏まで出番はなさそうな夏物
④産後、体型戻ってからの下着
⑤もう着ないもの、捨て物
こんな、今は着ない服がごちゃごちゃとクローゼットを占領してたから、今すぐ着たい服が出てこなくてイライラしっぱなしになるのです。

というわけでこれらをわけわけして、クリーニングに出すものや洗うもの、その他いろいろ(単なるゴミとか)分類したら、廊下はこんなんなりました。
ゴミやら・・

通れません・・・。












2009⁄07⁄27 16:24 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop








鋭意片づけ中


今日は、がんばって汚部屋の片付け、やります。
てか、今やってます。

自分を追い込むためにも、ブログでさらに宣言しとこ。

今の状態はあまりにおぞましいので画像なしです。









2009⁄07⁄26 11:58 カテゴリー:片付け comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新旧交代


お疲れ様
13年半を共にした冷蔵庫とも、今日でお別れです。野菜室には、スイカの1/8カットも入らないしちょっと買いだめするとすぐパンパンになっちゃう小さい冷蔵庫。文句はいっぱいあったけど、やはり長く使ってきたものとさよならするのは寂しいような気持ちです。

今までろくに掃除もしてこなかったけど、今日最後の掃除をしてリサイクルに出しました。
ありがとうありがとう。お疲れさま!(^^)








   ・・・そしてかわりにやってきたのがこの方です。
     新冷蔵庫

私ははじめもっと巨大なものを買おうと思っていたけれど、実際に売り場で見てみると、チビの私にはこのくらいのサイズのほうが使い勝手がよさそうに感じました。「家族3人の暮らしには小さいかも」とお店の人は大きなのを勧めてきましたが、届かないどころか、上段が見えない、背伸びしなければ冷蔵庫の棚からモノが取れないでは、死蔵品、発掘品が出るに違いない。そして背伸びしたりは不便でストレスです。
何より今までの冷蔵庫と比べたら倍以上の容量ですから、これでも私には巨大に思えるのです。
さあ、これからまた、ごはん楽しく作るぞ~(*^^)/






2009⁄07⁄12 18:12 カテゴリー:お部屋 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ご臨終


我が家の冷蔵庫が、いよいよご臨終を迎えたようです。

先週、なんとなーくチーズが柔らかいなあと思った日があったのですが、その時は冷蔵庫のせいだとは気がついていなくて次の朝、牛乳を一口のんだら・・・とんでもない味になってました。この時点でやっと冷蔵庫がイカレテイルことに気がつきました。

どのみち引っ越すにあたって買うつもりのものだったのでそれがちょっと早まっただけではあるんですが、届くまで冷蔵庫なしの生活がちょっとつらいです。今は夏だしね。

今の住まいは1階が生鮮もあるコンビニなので、そこが今は我が家の冷蔵庫。マイ冷蔵庫が待ち遠しいです。。









2009⁄07⁄06 16:34 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2009 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
