我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春がきた


   花3月 (7)

春生まれで、夏大好きな私はこれからどんどん暖かくなるこの季節が好きです。
気分が上がります(*^^*)

ダイエットがかなり尻すぼみになっているけど、気分を入れ替えて再スタートしました。
とはいっても特別なことをするわけではないんですが。
バランスよいごはんと有酸素運動と代謝アップ。基本方針はこれだけ。

ダイエットが滞っていた時には、自分をすっかり甘やかして、お菓子など無自覚に買って食べていました。ダイエットの再スタートを切った日、お花屋さんで花を買いました。
これからお菓子を買いたくなったら花を買おう。
花があると嬉しいし、気分がよくなる。きれいな花を飾って自分の美意識ももっと養おう。お菓子ほどダイレクトじゃないけど、花は私を満足させると思うから。

花3月 (2)














          ラナンキュラス。韓国で買った花器に。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆







2009⁄03⁄23 08:00 カテゴリー:お部屋 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








コード問題 その後


先回の記事から日が経ってしまいましたが、「PCのケーブルを何とかしよう」の試みをやってみました。前回はこの状態で終わっています。

コードafter (1)

ドレッサーの内側に入れ込むアイデア。部屋の見た目のスッキリ感が増しただけでも満足だったのですが写真に撮ってみるとこの床にとぐろを巻いているのが気に入らない。













さっそく100均で、両面テープやフックやコードのカバーを買ってきてやってみた結果がこれです。
結果その1私は事前に計画を立ててモノゴトを進められないたちで、今回もやってみようと思い立ったら何が必要かとかどこをどうまとめるのか考えないままいろいろ買ってきた。「とりあえず床につかなきゃいいんだから~」という適当さでやりました。確かにこれなら掃除は楽なんだけど、見た目がむしろいやな感じ。でもここまでで、また10日くらい放置しました。




やっぱり気になるので後日、あらたに必要なものを買い足して、再トライ。
買い足したもの


結果その2
今回は先回の経験の上にやったので前よりちょっとキレイにできました。アップにするほどのものではないと思うけど、苦労をしてやったので自己満足的に!



アップ





コードカバーが白いのと木目のと混じっていたりするところに私の計画性のなさがよく現れているなと思います。











ちょっとした工夫でスッキリしました!
PC周辺

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆







2009⁄03⁄22 18:40 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








コードをかくす


コードbefore (1)いきなりとぐろを巻いたコードの画像からで、失礼します。

左側にパソコンやプリンター、モデムなどをしまってある本棚がありその横のコンセントがこんなぐちゃぐちゃなありさま。いつもここにホコリがたまるし、部屋のドアをあけると真っ先に目に入る場所でいつも気になっていました。

コードレスのものに替えると言う手があるのかもしれないけどその手のことは全然詳しくないので、それはちょっとおいておいて。見た目のスッキリ感だけでも、ひと工夫。
右にはドレッサーがあるのですがこちらの足元にコードをまとめてみました。


コードafter (1)
この足元は、普段はドレッサーの椅子が入るので、ぐちゃぐちゃコードは隠れてしまうからそんなに気になりません。ひとまずこれで使い勝手を試してみます。
床ではホコリがたまるという問題があるので、この配線で問題がないようなら、ドレッサーの足元の内壁部分にコードを引っ掛けるようなフックをつけたり、コンセントタブを強力両面テープで貼り付けるなどして壁付けにしちゃおうかなあとアイデアがわきました。実践はまたいつか。




コードbeforeコードafter (2)

コードと格闘しているとイライラしてきちゃいます。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2009⁄03⁄03 15:01 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








夢をかなえる5大ニュース


sonicaさんのとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」2月の検証と3月の発表をひとつの記事にします。
私は10個の生活目標を心に刻んでおけないので5つにします。

まずは2月の検証から・・・
①「帰宅後すぐ作戦」を続けた→△できなくなるとずーっとだめ
②筋トレを毎日やった→×後半で完全に崩れた
③旅行を楽しんだ→○いいリフレッシュになった
④日付が変わる前に寝た→○だめな日もあったけど7割くらいは達成
⑤風邪を引かなかった→○ひいてません。すごい!


3月はどうしようかな
①かごに脱いだもの、こまごましたものを入れるようにした
②4月に向けての仕事の準備をした。引継ぎも含む
③11時30分前には寝た
④「ホルテンさんのはじめての冒険」を見に行った
⑤彼を思いやる姿勢を忘れないでいられた

仕事を減らすという方向でいたのですが、急転直下、新たにチャレンジしたい仕事のチャンスが舞い込んでいます。3月は小休止で時間の余裕があるので、4月からの生活に向けての準備と生活習慣のリズムを作ることを中心に1ヶ月過ごしたいです。
彼との結婚に向かうこの時期に新しい仕事を始めることに周囲も賛否両論。私は自分の心が弱いのでいろんな人の意見に心が揺れます。でも彼のことを一番大事にしながら、何とか仕事で自分の力を発揮することをがんばりたいのです。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆








2009⁄03⁄02 11:19 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2009 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
