我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夢をかなえる10月の5大ニュース


sonicaさんとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」10月参加します。
私は10個の生活目標を心に刻んでおけないので5つにします。

①日付が変わる前に寝た
②体脂肪が28%台になった
③洗い物を翌日に持ち越さなかった
④大掃除作業をゆるゆるながら続けた
⑤実家に2泊した

①②は9月から継続。
③④は毎日持続するものだから大変かもしれないけれど暮らしを良くするために挑戦します。
⑤は中旬に妹の結婚式があるのでそれにかこつけて。
私は実家との折り合いが良くないので帰省は憂鬱ですが避けてばかりもいられない。調子を崩さないか不安だけどがんばって行ってくる。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄30 23:28 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(0) trackback(0)
▲pagetop








夢をかなえる9月の5大ニュース【検証】


9月の5大ニュースの検証しときます。

①PC内データの整理をした。
記事にしました。すっきりして使い勝手が若干良くなりました。
②日付が変わる前に、寝た。
△半分くらいの達成率かな。慢性寝不足は変わらず・・・
③彼に対して素直になれた。
△前よりはましな時もあったけど、素直でなくなる時も多かった。これは自分の精神状態がいいか悪いかでだいぶ違うみたいだ。
④2年ぶりのダイビングに行った。
○いきました!今度はリゾートでもぐりたい
⑤体脂肪が月平均28%台になった。
×むしろ増えてる。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆








2008⁄09⁄30 23:27 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(0) trackback(0)
▲pagetop








うちにあるもので


80932.jpgずいぶん溜め込んでいたスプレーの類。
先回の記事でスプレーを捨てるのに穴あけ道具買わなきゃと書いたところ、浅田まきさんのコメントで「くぎとかなづちでやってる」というのを読んで、そうか!そうすればいいんだ。と気がつく。





害鳥スプレーをビニールに入れてその中でシューッと全部出す。それでも臭いは強烈。
いやだったけど、一時的なことだ。明日風が吹いたらこの臭いも消えるでしょう。

ブログをやっていてよかったな。
一人だったらこういうことを思いつかなかったから。
おかげでひとつモノを増やさずに済んだ。まきさんありがとう。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄28 18:59 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書 【2008年9月】


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)
1ヶ月ひとつの覚書とします。月が変わったら繰越分と新しいのを加えて更新(9月2日)


生ごみ用の紙箱を作る
コンタクトレンズ購入
写真をmixiにアップする(結婚式、友人と遊んだの)
ラフティングの写真をコピーして友人に渡す
PC内データをディスクに整理
クリーニングに出したものをとりに行く
クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
家計を把握する
ku:nelのまだ読んでない記事をじっくり読む
粗大ごみの日に椅子と板を捨てる
雑誌の処分

鳩撃退スプレーの処分
枯れた花の処分
書類を分類
要らない書類をシュレッダーに
クイックルワイパー(乾)購入
足の爪甘皮処理
ヘアワックス購入
ひじき、切干大根等の常備菜づくり
洗面所のボウルをキレイに磨く
スポンジ購入
9月6日までにエステ予約
Wii Fitの電池を換える
Wii Fitの汚れを落とす
頼まれた本を9月15日までに探す
プラレール連結部品と車両ゴムを買う
扇風機の汚れを落としてしまう
大掃除リスト作成
学会に住所変更届
カバンにクリームを塗る
花の種を植える
掃除道具まとめる
マンマミーアのチケットをとる
Mホテルへの連絡をする
プチ衣替え
スプレー穴あけ道具を買う→買わずに錐で対応

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆












2008⁄09⁄28 18:50 カテゴリー:覚書 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








処分がすすまない


よく言われることだけど、モノをINするのはたやすいけどOUTはなかなか難しい。


ブログの気になっていること覚書の記事を更新しながら実感してる。
このリストの中には買わなければならないものと処分したいものが混ざって出てくるが、
早々と線が消されるのは購入リスト。
一方処分リストはなかなか消されずいつまでも残っている。


処分するってエネルギーがいるんだね。
そして手間もかかる。


例えば。
8月から持ち越しの「椅子と板の処分」に関して。
私の暮らすN市ではこのような粗大ゴミは月に1回収集日が地区ごとに決まっていて
出したいごみの内容を1週間前にセンターに連絡して
粗大ごみ収集にかかる費用のシールをコンビニなどで購入し、
ごみに貼り付けて収集日の朝に出さなければならない。
私の手元にあるごみ収集日案内に可燃ごみ、プラスティック資源などは毎週○曜日と収集日がかかれているが粗大ゴミは各自治体でお尋ねくださいとしか書いていない。
まず収集日を知るところで電話をかける作業があってその先に上述した手順が待っている。
ここで頓挫したまま月日が過ぎる。
やってしまえばあっという間の作業だと知っているけれど、取り掛かるのがめんどくさい。



二つめの「ハト撃退スプレー」の処分。
この春先、うちのベランダにハトが何度もやってきて難儀した時に、買ってみたハトがこなくなるスプレー。シューっとしても、かまわずハトは飛んでくるは、人間はくさい思いをするはで、効果なし。
半分程度中身が残ったまま、ハト問題そのものが解決した(バリケードで)。
そのスプレーの処分である。
こういうものは中身を使いきり穴を開けてから捨てないといけないけど、
まず穴をあける道具を持っていないからそれを手に入れるところからはじめなきゃならない。
リストに「穴あけ道具を買いにいく」を追加しておこう。
捨てるはその先かー。
ひとつOUTするためにひとつINする。物は減らない。



「枯れた花の処分」。
これを処分するにはは心的エネルギーがいる。、
今年の誕生日に、花が欲しいとねだった私に彼が買ってくれた鉢植え。
私はこの鉢植えをすごく大事に思ってたけど、
植物にとって居心地のよい環境ではなかったと思うのね。
風通しも日当たりもイマイチ。夏はエアコンの室外機の熱から守れない。
結局根腐れしてダメにしちゃった(悲)
植え替えたら何とかならないかなとやってみたけど、無理っぽい。
でも気持ちがぐじゅぐじゅして諦められないんだよね。
枯れた茎を掘り起こしてゴミにする作業に取り掛かれない。
このままにしていてもいいわけないのは知っていても、つらい作業は後回しにしてしまう。
思い入れが強すぎるのかな?



そんなこんなでやっぱりOUT作業は大変で、なかなか進んでいかない。
いつまでもリストに残っているのもまた憂鬱なものだ。
さっさとやってしまおう。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄27 06:24 カテゴリー:その他 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








掃除機が・・・


ゆるゆる大掃除にエントリーしたばかりだというのに。

掃除機が壊れました(>_<)

一人暮らしを開始してお金がない頃に5000円くらいで購入した安いもの。
約12年、よく働いてくれました。(そんなに掃除しなかったけど)
12年消費したと考えると、
一年あたり、416円
1ヶ月あたり 34円
壊れたけど十分元はとったと考えることにします。





掃除道具についてもうひとつ。

RIMG0002.jpg 重曹はキッチンシェルフの裏の上段に。











RIMG0003.jpgウエスと重曹スプレー、クエン酸スプレーはその下の段










RIMG0005.jpg







古歯ブラシは脱衣所洗面台の小物置きに



RIMG0006.jpgクエン酸の粉はキッチンの乾物とともに




   RIMG0004.jpg 







ケミカル洗剤は洗面台下の収納に











イラッとします。掃除するたびにあっちこっちに動かねばならないのは。
というわけで、掃除に使う道具はできる限り、一箇所に集めておくことにしました。
掃除道具

たった5分の掃除時間しかないのに、道具を取りにいくために時間をロスするのはもったいない。
雑巾も使うつもりありません。ゆすいだり乾かしたりって、けっこう手間がかかる。
古くなったシーツをウエスにしたので今回の大掃除でつかいきろうと考えています。
本当は使い捨てみたいなのは気持ち的にいやなんだけど、今の暮らしにあったやり方で無理なく。
理想を追求するのではなく、現実的にできる形でやろうと思ってます。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆







2008⁄09⁄24 09:27 カテゴリー:レンジャー comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ひとつでまかなう


80931.jpg 仕事で使う筆記具は、これ一本だけ。
赤、青、黒、緑の4色とシャープペン。
インクがなくなったので交換したよ。

  
80940.jpg





おかげで捨てたのはこれだけで済んだ。
ごみの減量化。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄23 07:52 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








データ整理


デジカメでとった画像や、仕事で作成した文書などが、
そのままパソコンのハードディスクに放りっぱなしになっている。

ハードディスクが重たくなるとこれといった秩序もなくCDに焼き付ける。
ラベルもない、分類されてるわけでもないので検索はできないし、
たくさんのデータがあっても、まるでないと同じだった。
いつも必要なものを探し当てるまでにかなりの時間がかかる。
このCDに入っていたかな?と思って開いたら
思いがけず懐かしい友達との旅行の写真が出てきてつい全部見てしまい
本来何を探していたかを見失うこともしばしばだ。
そして人から頂いた音楽CDもたまってきた。
アプリケーションCDもあちこちに分散してる


増えすぎたCD。
ケースがかさばり、入れる場所も手狭になって溢れてきたので
いよいよこの混沌に手をつけよう!というわけ。



まずはあの透明ケースをやめて不織布ケースにして省スペースを図る。
これだけでスペースが3分の1になる。

411.jpg





で、肝はデータの分類だと思う。
ここで機能的な分類ができるかどうかで今後の使い勝手が良くなるか
今までと同じことになるか決まるだろう。


まず大雑把に【仕事フォルダ】【プライベートフォルダ】の二つに分類する。

【仕事フォルダ】は
職場ごとに分けて(掛け持ち非常勤職)さらにその中を年度ごとに下位分類する。

【仕事】-【職場A】-【平成20年度】-【資料】
                   -【写真記録】
                   -【レジュメ】
           -【平成19年度】-・・・
                   -・・・
    -【職場B】-・・・
    -【職場C】-・・・(以下略)

仕事関係は比較的分類しやすい。
何年も前にCDに入れておいたかつての仕事の資料を
今回の整理で再発見し、これは使える!と今に役立ったりもした。
やはり資料は「使えてなんぼ」のもので、
あることも知らずただやみくもに保存しているだけでは全く意味がない。




さて【プライベートフォルダ】は主に写真データである。
文書はブログの下書きぐらいで保存する必要ない。

写真データは気が付くとすぐにカオスになる。
家にあるすべてのデータをざっと見て分けたカテゴリーはこんな感じ。

【プライベート】-【食事記録】ダイエット用
        -【インテリア】汚部屋含む
        -【旅行】
        -【友人たち】
        -【その他未分類】

この分類でそれぞれをCDに入れていく。
今までは分類のためのフォーマットがなかったから、
ぐちゃぐちゃになってしまっていたけどこれでうまくいくといいと思う。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄20 10:23 カテゴリー:片付け comment(2) trackback(0)
▲pagetop








参加宣言【のんびりゆるゆる大掃除計画】


おそうじぺこさん企画の「のんびりゆるゆる大掃除計画」に今年初参加します。
大掃除どころか普段のそうじもままならないワタシなので、
どのくらいやれるか不明ですがベストを尽くします!!

bn_2.jpg


終了は、12月第2週くらいまでを目処に考えています。
休みの日にまとまって時間がとれるチャンスが
5回くらいあるのでその時に換気扇などの大物を行い
あとは1日5分(長くて10分)で出来る程度のコトをやっていく予定。

私は朝はわりと元気。
で、仕事から帰宅するとぐったりと疲れて何も出来ないので
5分のチョコチョコ掃除は朝、出勤前のひとときに設定します。

私の場合、掃除をし始めると次々汚れが目に付いて、
やらなければいけない箇所がどんどん迫ってくるようで
途方にくれたり、「もう出来ない!」と投げ出したくなったりしがち。
それを防ぐにも時間を決めて取り組むのは
「時間がきたから終わろう」
と、こころのきりをつけやすくなる妙案ではないかと考えたのです。
出勤前なら作業のきりがつかなくても終わらなければならないですしね。

5分程度で出来る作業っていったいどのくらいなのかな。
掃除したい場所のリストを作成してみました。

          


☆★☆作業リスト☆★☆

チョコチョコ作業(100箇所!)

<玄関>
扉裏を拭く 靴箱の中上段 中段 下段  床掃き スイッチ  

<廊下>
壁拭き  床磨き

<洗面所>
ボウル 電球 小物置き  洗面台収納の中身出して拭く 
床 洗濯漕 防水パン スイッチ 排水溝

<トイレ>
換気扇 便器 便座 水受け   収納

<バス>
 壁 鏡 小物(洗面器など) バスタブ 蛇口 排水溝 入り口扉裏

<キッチン>
カーテンレール  窓1 2  壁冷蔵庫側 壁リビング側  電子レンジ庫内 外側  
壁タイル右 正面1 正面2 キッチン蛍光灯  ガス台 吊戸棚収納1 2 3  
シンク下収納 ガス台下収納 シンク排水溝  炊飯器 オーブントースター 
ごみ箱近辺 冷蔵庫裏 給湯スイッチ 床

<リビング>
天井 カーテンレール 窓1  壁東1 東2 西1 西2  床
テレビ周り スイッチ 

<寝室>
天井 本棚拭き最上段 そと壁 1段右 左 2段右  3段右  4段右 左 5段右 鏡台の鏡と台 引出しの中(右)(左) キャスターつき引き出しの中
チェスト引出しの中1 2 3 4 5 スイッチ 引き戸 
ベッド下の床 鏡台下の床 床 壁のポスター  コンセント周り  



大物作業

カーテン洗い キッチン換気扇  風呂場換気扇  扇風機しまう エアコンフィルター 
電球の傘(リビング) 電気の傘(寝室) 風呂場のカビとり


          



思いつくままにざっとあげただけでチョコ箇所が100箇所になってびっくりしました。
一人住まいの私の部屋でこんなですから、一軒家にお住まいの方の掃除・・・
考えただけで気が遠くなりそうです。
1日1箇所では日数的に足りないことが分かりました。
全部できるかわからないけど、やれる範囲できれいにしたいと思ってます。

掃除でキレイにすることはもちろんなんだけど、
毎日の5分掃除で、こまめに動くことを習慣付けるのが狙いです。

では、みなさん一緒にがんばりましょー!!
今年の肉ゲッターはだれなんだろう・・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄19 21:31 カテゴリー:レンジャー comment(0) trackback(0)
▲pagetop








褒めて育てる


買い物ムーブメントはいまだ続いている・・・
仕事用カバンはそこそこそろっているけれどオフの日に使えるようなオシャレなカバンが欲しいなあと考えていて、今日いいなと思うものを見つけた。
でもまだ買ってない。一旦帰ってから考えて一晩経っても欲しかったらそこから買えばいい。

で、帰宅して、そのカバンに合わせるコーディネートの組み合わせを考えていたら実際に着て確かめてみたくなり、いつの間にか一人ファッションショー状態に突入。
私は「使ったらもとに戻す」という片付けの基本がなってない女ですから
一人ファッションショーなどやった日には床一面大変なことになってしまう。
あっという間に足の踏み場がなくなった。

気分が萎える汚部屋を作り上げといて、片付けブログを読み漁っていたら
sonicaさんのところでこんな記事を見つけた。
「チャットで家事を片付ける」とは要はチャットなんですが、参加資格が「しようと思ってた家事を片づけた」または「チャットに参加しながら家事をやっちゃう」方。
後者は今の私。ここに参加してこの散らかり部屋を何とかしよう!

「チャットしながら片付け」ってどうやるかイメージできなかったけど実際やってみたらすっごい体が動いてびっくりしたよ。
散らばっている洋服をハンガーにかけながら、時々ホームベースみたいにPCの前に戻ってきてログを読んだり返事をするの。二つのことを同時進行している取り組み方がいいのかなって少し思った。
普段だと片付けている間に、いやになってきたり気が散ってほかごとに気持ちが行ってしまいなかなかはかどらないのに。

皆さんががんばれー!加油!と送り出してくれる。
そして片付けを終えてチャットに戻るとまた皆さんが褒めてくれて嬉しかった。
褒めてもらえるって嬉しいなー。
本当は寝室だけでも片付いたら満足だったんだけど、片付けを終えてチャットに戻るとキッチンの排水溝の掃除の話をしていて、ついでにキッチンもやっちゃおうと、体がスーッと動いた。
びっくりです、チャット効果。

人に認めてもらい褒めてもらうことが、私にとってすごく大事なことであるのがよく分かった。
sonicaさん面白い企画をありがとうございました。
チャット参加していた皆さんもどうもありがとう☆

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆









2008⁄09⁄12 23:40 カテゴリー:片付け comment(5) trackback(0)
▲pagetop








世の流れに逆らって


せけんさまでは、「捨て捨て♪」がブームとなっている感がありますが・・・。


あたしかんぜんにぎゃっこうして、かいものしまくってまーす。あは。

カットソー 2まい
ワンピース 1まい
スカート 1まい
くちべに
びようえき
コンタクトレンズ(これは必需品だけど)


いろいろ買ったらこんどはカバンもほしくなってきて。
カバンを買ったら、ベルトやまきものを買いたくなるんだよきっと・・・
シーズンはじめはいつもこうなってしまうんだけど、ちょっとしょうどうがいしすぎかも。

「捨て捨てぶーむ」はうちにもくるのかな?
まいいか。いまはお買い物たのしんじゃおう☆

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄08 22:03 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








汚部屋の功罪


先日、あいかわらずいつもの通り、散らかった部屋を片付けていたときのこと。


ベッドの下から、職場へ行くための切符の回数券が出てきた。
11枚つづりでまだ8枚ほどのこっている。

「あれ?お財布にあったはずだけど?」
そう思って財布を確認すると、こちらからも回数券が。
購入した日付を見たら財布のほうが後に買っていて、ベッド下に落ちていたのはその2週間前に買ったらしい。


たぶんカバンから荷物を入れ替える時に、中身をベッドの上に出して内ポケットから回数券が落ちたんだろう。そして私のベッドの上は汚部屋のときは完全なる荷物置き場になっている。寝る時にブルドーザーみたいにがーーっと、おいてある雑多なものを床に落として寝る場所確保するんだ。たぶんその流れで、小さな回数券はベッド下にひらひらと落ちたと思う。
私は家計簿をつけているわけでもないから、回数券がないことを何もおかしいとは思わずにさらに買った。

今回期限内に使いきれる、このタイミングで発見されて、すごくラッキー☆
時にいいものが発見されるんだ。







話は変わり、昨日はコンタクトレンズを買いに行った。
使い捨てレンズをまとめてたくさん購入すると、3000円キャッシュバックのキャンペーンをやってるのね。いつもやってるから、今回も同様に応募するつもりでいた。
取らぬ狸の皮算用で、この3000円をどう使おうかなとかんがえて・・・むふふ。


で、今日家に帰ってキャンペーン用紙を見て「ハッ!!!」とした。
キャッシュバックを受けるには、レシートがいるのですよ。
そして自分の記憶をたどると・・・・



レシートはシュレッダーにかけちまっただよ・・・ ONZ・・lll



財布の中身を整理しようかなと、職場でいらないほかのレシートや書類とともに。
あーーーーー!!!!ショック!!!
レシートがいることはちゃんと知っていたんだ。
そして、販売店でレシートを受け取る時に、「これは大事だから気をつけてとっておかなくちゃ」と一瞬意識はいったんだ。
なのに、なのに。馬鹿だ。





私が汚部屋を作り上げる原因となった、意識の行き届かないところ、こまめに出来ないモノグサさなところによりこんなことになるんだと思う。切符を見つけてラッキーかと思いきや、結局得なことは何もなかった。汚部屋はやはり改善したほうがよさそうです。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆








2008⁄09⁄04 23:58 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プチ衣替え


今日から9月。
お盆以降の涼しさは、どこへやらといった感じに暑さがぶり返していますが
着るものだけでも早めの秋気分を盛り上げたい。




簡単な衣替えをしました。

80833.jpg長袖のカットソーや、ジャージ素材のワンピース、ボルドーの巻物などをすぐ着れる所に出しました。ベージュのジャケットは春先に見ていたものがセールに残っていたので買ったもの。半年遅れのデビューです。いっぱい着て元取ろう!










80832.jpgちなみにこちらは、しまった夏物。まだまだ暑いのでこういう涼しいのを手元においておくとつい手にとって着たくなってしまうんです。だから早めにしまっちゃう。
鳥の絵が裾についた赤いスカートは、今年も去年も1回も穿かなかったのに、どうしても捨てることが出来ない1着です。もう一生着ないのかもしれないけど捨てるのも手放すのもいやなのでまたしまいました。

露出の高いサンダルも取りにくい場所に移動。オシャレの季節は早め早めだからすぐにブーツの季節になるんでしょうねー。今はパンプスに色柄の薄いタイツで秋らしさを出そうかなって考えてます。



こんな風に小さな衣替えをしたのは初めてです。
季節外の衣類は、スーツケースの中に入っているんだけど、今までは季節の変わり目(9月~11月下旬&4月~6月。つまりけっこう長いシーズン)に着たいと思いついたものをスーツケースから出して、そのままスーツケースは部屋に出しっぱなし。そして整理しきれていない夏物がまだチェストにあるので、秋冬物がチェストに入らず部屋に衣類があふれ出す・・・といっただらしないことになってました。で衣類収納がどうにもならなくなった11月下旬にようやく重い腰を上げて、全ての夏物をいっせいにクリーニングするというはめに。

この今までのスタイルは毎日の生活の快適さがまず損なわれるし、いちどきにまとめてのクリーニングは経済的にも作業的にも負担感が大きい。これでは衣替え自体が億劫な作業になってしまいます。
この秋から冬は月一くらいでちょっとずつ衣替えをすすめて、快適な暮らしを手に入れようと考えてます。これぞ「こまめに片付ける女」といえるでしょうか?・・・実行すれば、ですね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄09⁄01 11:13 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。
(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)






ブラウスのボタンをつける
壊れたサンダルを捨てる、思い切って!
生ごみ用の紙箱を作る
漂白剤を買ってきて布巾とスカートを漂白する
写真をmixiにアップする(結婚式、友人と遊んだの)
ランチョンマットを洗う
トイレットペーパーを買う
市県民税を払う
足の角質が水虫によるものか皮膚科で見てもらう →セーフ。
コンタクトレンズ購入
ラフティングの写真をコピーして友人に渡す
はなまるマーケットで見たおやきを作る(長いも、チーズ、ねぎ、塩こぶ、じゃこ、ゴマを混ぜて焼く)
風呂場排水溝の髪を捨てる
PC内データをディスクに整理
携帯買い替えのために検討 →パンフレットは集めてみた→買い替えない結論に至る
お直しに出しているスカートを取りに行く
クリーニングに出したものをとりに行く
9月に向けて衣替え
クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
黒ワンピースをお直しに出す
家計を把握する
ku:nelのまだ読んでない記事をじっくり読む
粗大ごみの日に椅子と板を捨てる
雑誌の処分


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆












2008⁄09⁄01 02:24 カテゴリー:覚書 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2008 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
