我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夢をかなえる9月の5大ニュース


sonicaさんとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」9月も参加します。私は10個の生活目標を心に刻んでおけないので5つにします。


①PC内データの整理をした。
②日付が変わる前に、寝た。
③彼に対して素直になれた。
④2年ぶりのダイビングに行った。
⑤体脂肪が月平均28%台になった。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆







2008⁄08⁄31 13:45 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(2) trackback(0)
▲pagetop








夢をかなえる8月の5大ニュース【検証】


sonicaさんとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」8月は、どうだったか検証します。

①読まない文庫をブックオフに持っていった
  ○ 総額1230円也
  ブックオフ2

②冷蔵庫を掃除した
  ○ 記事にしました。
③ムダ毛処理をした
  ○ 8月入ってすぐやったけど、1ヶ月でまたしなければならない状態。
④友達と楽しく遊んだ
  ○ ラフティング、ミュージカル、旧友との再会。たくさん約束をしていっぱいの予定だった。楽しかったけどちょっと疲れちゃったかも。
⑤メールの返信はその日のうちに済ませた
  × 相変わらず「返事が遅くてゴメンね」が冒頭につくメールだ。反省。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆








2008⁄08⁄31 13:43 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(0) trackback(0)
▲pagetop








進歩がない


全く進歩のない私。
どうしてすぐこんな風になるのかしら。


080831 (1) 080831.jpg
(寝室の脱ぎ散らかされた洋服)

ごみの周りにごみがたまるように「汚」「散」が増殖されていく・・・




080831 (2)
(キッチン。パイナップルをさっさと片付けないと蟲がきそう。)


やります。今から。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆







2008⁄08⁄31 09:30 カテゴリー:汚部屋 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








どこからきたの?


部屋の天井近くの壁に、発見。


(虫の画像。スクロールが掟?)





















































80831.jpg

うまく外に出せず、悪戦苦闘して結局、殺生することに。
成仏しておくれ。ナームー。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄08⁄30 23:17 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








冷蔵庫掃除


023.jpg我が家の冷蔵庫は12歳。

しかし今年に入るまでは料理をしたこともなかったので飲み物と調味料以外はろくなものが入っていなかった。(どろどろに溶けた野菜とか数年モノの・・・以下はご想像にお任せ)

今年から一念発起ダイエットを開始して料理をはじめたので、ご老体になってからの大健闘です。
で、毎日使っているとかなり汚れが目に付くようになりました。今月の5大ニュースに冷蔵庫掃除を入れましたので今日やることにします!

▽read more





2008⁄08⁄19 09:37 カテゴリー:レンジャー comment(2) trackback(0)
▲pagetop








1時間片付け


080817 3
080817 2

今現在の汚部屋公開。
今日は、10時半にはお出かけするので、
今から1時間限定で片付けます!

帰った時にこの景色は気分が萎えるので。

  




080817 1



1時間でどこまで片付くか
分かりませんがやってみます。
よーい!スタートッ☆









▽read more





2008⁄08⁄17 08:05 カテゴリー:片付け comment(2) trackback(0)
▲pagetop








フレームの中身


暑い日が続きます。今日はおやすみ。のんびりすごしてます。

玄関先に鏡をかけて、その向かい側の壁にフォトフレームを飾っています。
今までは、雑誌の広告部分の花びら模様を切り取って飾っていたのですが
飽きたのでチェンジしました。







080729r.jpg 2ヶ月くらい前に発売された雑誌に載っていたモデルのSHIHOさん。
美しく引き締まったからだのライン!
惚れ惚れします。
ダイエット中の私にはいい刺激になるでしょう。

片付けのバイブル、カレンキングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」の第15章の最後にも家にあるものの象徴的意味について書かれています。戦い場面の絵がかけてある家にはけんかが絶えなかったり、装飾品が単体で並んでいると人生も孤独な体験になるとか。



何気なく選んだ選択一つ一つで人生は構成されていて、それは暮らしに必要な単なる物体、額縁の絵ひとつとっても意味があるということ。

私はこの本を読んで、まず明るい色の花びらの絵を飾ることにしたのですが、それ以前には何が飾ってあったと思いますか?
「おいしそうなパスタの絵ににんまりするおじさん」の絵葉書だったのです。
食べ物で満たされていた私がこんなところに表われていたなんて!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆














2008⁄08⁄05 13:53 カテゴリー:お部屋 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








夢をかなえる8月の5大ニュース


sonicaさんとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」8月も参加です。私は10個の生活目標を心に刻んでおけないので5つにします。

①読まない文庫をブックオフに持っていった
②冷蔵庫を掃除した
③ムダ毛処理をした
④友達と楽しく遊んだ
⑤メールの返信はその日のうちに済ませた

⑤は3ヶ月続けてたてている目標だけど、今月こそ進歩のあとを見せたいな。
がんばりまーす☆

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆








2008⁄08⁄04 23:25 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(2) trackback(0)
▲pagetop








夢をかなえる7月の5大ニュース【検証】


sonicaさんとこで行なわれている、「夢をかなえる10大ニュース」7月の検証をします。
赤字は7月中旬追記分。青字が今回の総合結果です!)


①「wii fit」で一日30分、運動貯金!
かなりやってます。ほぼ100%達成。
◎1ヶ月継続できた

②サンダルをお直しに出した!
ヒールの金属部分が出てカンカン音がするの大嫌い。
しかし自分のもそうなりかけてるので、リペアに出します。

032.jpg
こびと足の私。(21.5!)
デザインが気に入ってしかもサイズの合うのは稀なので、気に入った靴はお手入れをしてかなり大事に履きますよ。

◎出しました。靴がもう1足買えるくらい支払ったけど

③メールの返信はその日のうちにすませた!
先月に引き続き。しかし前半の雲行きははなはだ怪しい
×ひどすぎる。友人と仕事の信頼をなくしそうなくらい

④一人旅を満喫した!
連休に温泉に行ってきます(*^^)v
◎温泉だけでなく、旧友との再会、大自然の景色に感動し、ラフティングでアクティブに楽しみまくり!

⑤ハリーポッター最終巻を読んだ!
楽しみです。友達に貸して戻ってこない1巻。今度「返して」と勇気を出して言ってみる。026.jpg

◎終わってしまったのが寂しいけど、友人に本を返してと言えたので、もう一度一から読み直すつもりです。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄08⁄04 23:16 カテゴリー:夢をかなえる10大ニュース comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2008 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
