我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








気になっていること覚書 【2008年12月】


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)
1ヶ月ひとつの覚書とします。月が変わったら繰越分と新しいのを加えて更新(9月2日)

(先月からの繰越分)
枯れた花の処分
学会に住所変更届
花の種を植える
Kさんに本を送る
DVDを2本みる
Yさんにmixiの招待状を送る
本棚の整理
シュレッダーを買う
配線コードを壁に沿わせるのやり直し

(12月追加分)
年賀状を買う
住所管理→やめた(年賀状は手書きする)
脱毛
ネイルを落とす
生ごみ用紙箱作り

クリーニングに取りに行く
クリーニングに出す

年賀状を作る
大掃除ラストスパート

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄12⁄13 22:44 カテゴリー:覚書 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書 【2008年11月】


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)
1ヶ月ひとつの覚書とします。月が変わったら繰越分と新しいのを加えて更新(9月2日)

(先月からの繰越分)
クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
枯れた花の処分
学会に住所変更届
花の種を植える
Kさんに本を送る
掃除機を検討
DVDを2本みる
実家用にCD-Rを焼く
ライブチケットを受け取りに行く
市県民税を払う

(11月追加分)
Yさんにmixiの招待状を送る
明細書、領収書の管理スタイルを決める
本棚の整理
パソコン内データの整理
シュレッダーを買う
床についた汚れ(?)をはがす
配線コードを壁に沿わせるのやり直し
コートのウェストベルトを探す(どこかにあるはず)
かわいく1枚で着れる部屋着を買う

クリスマスツリーを飾る

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄11⁄24 14:36 カテゴリー:覚書 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書 【2008年10月】


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)
1ヶ月ひとつの覚書とします。月が変わったら繰越分と新しいのを加えて更新(9月2日)


クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
家計を把握する→とりあえずフリーの家計簿ソフトをダウンロードと通帳記入完了家計簿をつけ始めた!
粗大ごみの日に椅子と板を捨てる→捨て予約完了、しかし回収日は11月26日

枯れた花の処分
要らない書類をシュレッダーに
足の爪甘皮処理
扇風機の汚れを落としてしまう
学会に住所変更届
花の種を植える
プチ衣替え

まつげパーマ
新札の用意
Kさんに本を送る
歩数計の電池交換
mixiに動画のアップ
シティマラソン申し込み
掃除機を検討
オムロンお客様センターに電話する
クリーニングにもって行く
脱毛
ネイルを塗る→やめた
DVDを2本みる
Mさんにハガキ書く
結婚式の写真アルバムを作る
実家用にCD-Rを焼く
ライブチケットを受け取りに行く
市県民税を払う



ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆






2008⁄10⁄27 19:35 カテゴリー:覚書 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書 【2008年9月】


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)
1ヶ月ひとつの覚書とします。月が変わったら繰越分と新しいのを加えて更新(9月2日)


生ごみ用の紙箱を作る
コンタクトレンズ購入
写真をmixiにアップする(結婚式、友人と遊んだの)
ラフティングの写真をコピーして友人に渡す
PC内データをディスクに整理
クリーニングに出したものをとりに行く
クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
家計を把握する
ku:nelのまだ読んでない記事をじっくり読む
粗大ごみの日に椅子と板を捨てる
雑誌の処分

鳩撃退スプレーの処分
枯れた花の処分
書類を分類
要らない書類をシュレッダーに
クイックルワイパー(乾)購入
足の爪甘皮処理
ヘアワックス購入
ひじき、切干大根等の常備菜づくり
洗面所のボウルをキレイに磨く
スポンジ購入
9月6日までにエステ予約
Wii Fitの電池を換える
Wii Fitの汚れを落とす
頼まれた本を9月15日までに探す
プラレール連結部品と車両ゴムを買う
扇風機の汚れを落としてしまう
大掃除リスト作成
学会に住所変更届
カバンにクリームを塗る
花の種を植える
掃除道具まとめる
マンマミーアのチケットをとる
Mホテルへの連絡をする
プチ衣替え
スプレー穴あけ道具を買う→買わずに錐で対応

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆












2008⁄09⁄28 18:50 カテゴリー:覚書 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気になっていること覚書


暮らしの中で気になっていること、あれやっとかなきゃと思うこと、のばしのばしにしていること

すぐに忘れちゃって、また見るたびに思い出して気になって「あ、まだやってない」ってなるのが少しゆううつ。
なので、ここに私自身の覚書としてリストアップします。つまり超個人的な記事。
(今後ここをベースに追記したり、終わったら消したりしようかな)

最新の追記分を着色することにしました(8月30日)






ブラウスのボタンをつける
壊れたサンダルを捨てる、思い切って!
生ごみ用の紙箱を作る
漂白剤を買ってきて布巾とスカートを漂白する
写真をmixiにアップする(結婚式、友人と遊んだの)
ランチョンマットを洗う
トイレットペーパーを買う
市県民税を払う
足の角質が水虫によるものか皮膚科で見てもらう →セーフ。
コンタクトレンズ購入
ラフティングの写真をコピーして友人に渡す
はなまるマーケットで見たおやきを作る(長いも、チーズ、ねぎ、塩こぶ、じゃこ、ゴマを混ぜて焼く)
風呂場排水溝の髪を捨てる
PC内データをディスクに整理
携帯買い替えのために検討 →パンフレットは集めてみた→買い替えない結論に至る
お直しに出しているスカートを取りに行く
クリーニングに出したものをとりに行く
9月に向けて衣替え
クローゼット内プラスチックケースの中身がギュウギュウ
黒ワンピースをお直しに出す
家計を把握する
ku:nelのまだ読んでない記事をじっくり読む
粗大ごみの日に椅子と板を捨てる
雑誌の処分


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします☆












2008⁄09⁄01 02:24 カテゴリー:覚書 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2017 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
