我が家の衣・食・住あれこれ








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ふたご服


ふたごにお揃いの服を着せたら、
いかにもふたごって感じでかわいい。
しかしうちには上に男の子がいるので、
お下がりを着せることになる。
ふたごと知った友人から、お下がりの追加もいただいた。


だから、揃いじゃない単品を色や形を合わせて、
なんとなくまとまってみえるように工夫する。


例えば。

image_20130618105847.jpg
黄色のスタイで合わせて


image_20130618105845.jpg
ダークな色合いでまとめる



image_20130618105846.jpg
和風テイストなふたり


組み合わせを考えるのは結構、楽しい。









2013⁄06⁄18 11:15 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ベビー服完成



赤ちゃんたちが退院する時に、着せる予定のベビー服が、出来上がりました。


ボタンの色を青と黄色に分けて見分けがつくようにしました。

お揃いの服を着せたい気持ちあるけど、友人からまたお下がりがもらえそうなので、買わなくてもことたりそう。
今後、教育費、介護費など、お金が必要になることが予想されるからここは節約で!





2012⁄08⁄31 09:53 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ベビー服



秋に生まれる双子のために、ベビー服を作ることにしました。

上の子供が生まれたときも作ったので下の子はないではかわいそうだから。

しかしふたつ作らねば!
間に合うかしら。








2012⁄07⁄31 23:56 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








愛用バッグ壊れる


先日の記事に書いたバッグが昨日こわれちゃいました(泣)

数冊の本と重たいワインの瓶を入れて、全力で走ったのがいけなかった。
金具同士を接続する部分がブチッ!とはずれてしまいました。

その場はひとまず、初のショルダーにして使うことでことなきを得ましたが。

自分で直せそうなんで今から修理に挑戦。





2012⁄01⁄15 06:16 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








愛用バッグ


私が、毎日使っているリュックです。
ヌメ革で有名なBREEのナイロン製。

nizza_7_darkblue_400.jpg

留め金具のかけ方を変えることで、ななめがけショルダーにもなる2Wayタイプです。


約1年前に買ったんですが、買いたいバッグの条件を考えた上で一生懸命探して見つけたもので、実際使い勝手も良く大活躍、大満足の一品なのです。

買う前は大きめのトートをママバッグとして使っていたんですが、なで肩の私はショルダーが落ちる。
バッグを持ったまま子どもを抱き上げたりするのも不便。
両手が空いた状態で対応できるリュックが欲しいなあと考えました。

さらに、できれば二人目の赤ちゃんも・・・と望みもあるもんだから、もし二人子供がいたらということも視野に入れて条件を追加。
多分二人目はおんぶして、上の子と手をつないで歩くことになるだろうからリュックだけではNGで、ショルダーにもなる2Wayだとベストじゃないかと。
容量はおむつとお弁当、簡単な着替え一式が入るくらい。
カバン本体が軽く、シンプルで合わせやすいデザイン希望。

厳しい条件を全部クリアしたカバンが見つかってよかったです。

ただ、いまだ次の子ができる気配がないので、ショルダーでの出番はまだありませんが・・・(苦笑)






2012⁄01⁄11 08:35 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

はるか

Author:はるか
ママになっても片付けは苦手。夫と息子三人、快適に暮らせるように日々模索中。こざっぱりした家が目標です。


最近のコメント


最近の記事


FC2カウンター


カテゴリー


シンプルアーカイブ


リンク


ブログ内検索


▲pagetop



Copyright © 2017 こまめに片付ける女になる☆. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
